愛と喝采の日々

大人ってページは時にモノクロが滲んで

応援スタンスなるもの

お久しぶりです!
Twitterに慣れすぎていっぱいの文章を1回のアウトプットにまとめる能力が著しく落ちていたことが判明し、イベレポとか書いちゃ消し書いちゃ消ししてたら前回更新から半年近く経っていました。びっくり。
スターや読者登録の方して頂いた方、ありがとうございます…!!どこから見つけてくださったんだろう… これからはもうちょっと頑張っていっぱい書きます。よろしくお願いします。下記のTwitterの方によくいるのでこちらも良かったらフォローお願いします…

 

 

好きが高じて気が狂ったり病んだり乱高下だったオタク的モチベもちょっとだけ落ち着き、初心を思い出したので改めて自己紹介を兼ねて応援スタンス記事に便乗させて頂こうと思います。

 

http://ayutkhs16.hatenablog.com/entry/2016/08/09/221742

 

声優オタさんの記事だとこちらが元祖のようですのでこちら参考にさせて頂きました。ほかの声優オタさんの記事や別ジャンルオタさんの記事も読ませて頂いてるのですが、人それぞれでめちゃくちゃ面白いですね!!!!

 

 

◯基本情報
現在理由あって浪人生兼フリーターです!ほぼニート
落ち着いたらまた詳しく書きます多分

関西に住んでいます。お金がないので関東への移動は大体夜行バスになってしまいますが、家と最寄りがめちゃくちゃ近くて都市部に電車1本で出られるので便利な方かなと。実家出たいけど出たくねえ〜〜

 


推し
白井悠介さんです。詳しくは前回記事を読んでください。
推してるとまではいかずとも好きな声優さんは他にもいっぱいいます。DDなので

2次元で今推しと呼べるほど抜きん出て好きなのはアイドリッシュセブン二階堂大和さん、ドリフェス!佐々木純哉くん、帝一の國東郷菊馬くんあたりでしょうか。すでに多いけど他にも好きな作品も好きなキャラもいっぱいいるし箱推しの作品もいっぱいあるし推しの声帯ついてる子は大体好きになってしまう…

 


◯好きになる基準
まず声に惹かれなきゃ始まりませんよね!中低音って推しが自分で言ってたので多分私も中低音が好きです。高すぎず低すぎず。ハスキーな声や涼やかで透明感のある声よりは、張りのあるよく通る声の方が好きなんじゃないかと自分では思っています。

それから演技。自らの声の特徴を前面に押し出すべきか、己を消して役と作品に完全に融け込ませるべきかは声優さんと声オタの永遠の問いだと思うのですが、現推し、めちゃくちゃ私の理想のバランス…!!ちょっと後者寄りかなぁ。ひと言であっ白井さんだ!ってわかるけど、声質は同じでも役によって纏う雰囲気が全く変わってしまうんです。や、役者さんだ…(当たり前)
昨年秋にMCとして出演されていた「アニメマシテ」でのインタビューでは、将来なりたい声優像を聞かれ「騙せる声優」と答えていらっしゃいました。そ、それだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私が声優さんに求めていたものそのまんま過ぎて多分見ながら泣いてました。めちゃくちゃ嬉しかった。だってこの世に星の数ほどいる声優さんの中で私が好きになったただ1人が、私の欲しているものを与えてくれると明言してくれたんですよ。自らの声で。もうこれは運命じゃないですか?(?)
好きに正解も不正解も無いとは思うけど、この時ばかりはこの人を好きになったのは間違ってなかったんだなぁと少しだけ報われたような気持ちになりました。

めっちゃ話脱線したわ あと前回記事でだいぶ書いたけど人柄。よく声と演技が好きだから人柄は別にどうでもいいみたいな意見も見るしわからなくもないけど私は人柄が良くないと推しにまではなり得ないかな… 売れても歳を取っても気取らずに何でもやろうとしてしまうハングリー精神旺盛な人が好きです。

あとビジュアル〜〜!!!!意識してるつもりは無かったんだけどどタイプ〜〜!!!!オタクを隠す気がさらさら無いので知人に写真を見せて回っては妖精さんみたい!とか爆イケ!神様!とか言ってるんですけどだいたい皆防衛部の写真見せると推しの隣の隣くらいを指して「この人かっこいい!」って言うのでクッソ!!!!クッソ!!!!って感じです。そうだね。梅ちゃんはイケメンだね。作画ムラがデカいせいもあって本当に世間一般の感覚がわかんないんですけどえっ白井悠介さんはイケメンですよね????

キャラは最近統一感がまるで無くなってきたので一概にこういう属性の子!っていうのはわからないけど昔友人に「闇の深い眼鏡が好き」って言われました。どう考えても二階堂大和のせい

 


◯雑誌を買う基準
単独特集は全部買ってるはず。何せ顔ファンなので撮りおろしとか言われると無条件で買ってしまう。あとはお財布と応相談で好きな作品が表紙のやつとかをぼちぼち アイナナか防衛部が表紙のやつはよく買ってる

 


◯映像を買う基準
悩んで買えてないのいっぱいある…アニメ作品のはイベチケ特典目当てでしか買ったことない。イベントとかライブとかの映像が好きです。ただリアル宝探しとか人狼バトルとかああいうのはどういう感じなんだろう…推し出てても出演人数多かったら実質見るところ知れてる気がして…関係ないけど推し人狼めちゃくちゃ下手そうだな…()

CDの方がよく買ってます。全年齢シチュCD、BLCD、18推シチュCD処女は全部現推し(とそのご友人)に捧げました。シチュCD系前まで苦手だったんですけど推しの声の演技をただひたすら純粋に堪能できていいですよね。
あと推しの歌声が大好きなのでキャラソンもだいたい買ってます。圧倒的にアイドルコンテンツが多いよね。二階堂大和ソロ曲を心待ちにしています。
そしてついに本人名義でCDが出たぞ!!!!作詞もしてるぞ!!!!Colorsマジでマジで世紀の名盤なので買ってください

https://youtu.be/c5FaXNh8OA0

 


◯現場、遠征に行く基準
現場に行こうと思ったらだいたい遠征になるので行けてない現場の方が圧倒的に多いです。在宅。そもそもほぼ週一ペースで現場があるのがおかしい(逆ギレ)
関西の現場やLVであれば行ける限り行ってます!今年なんかめちゃくちゃ大阪来るね!?!?ただでさえお忙しいというのにわざわざ新幹線乗ってこんな治安がゴミみたいなところに何回も来てもらってごめんな…私が石油王だったら自家用ジェットで迎えに行くのに…っていうかもうそうなったらこっちから行くわ…
遠征は本当にたまにです。接近しんどいとか言いつつ行く。ハイリスクハイリターン…

 


◯グッズ、写真を買う基準
何せ顔ファンなので(2回目)、ブロマイド好きです。ていうか雑誌然り紙に印刷されてる推しが好きなんだわ 手帳に全部挟むからパンパンになってます。実写の缶バッジとかもあるけどあれはう〜〜〜〜ん(笑)作画がなぁ…
あと声優さんのデフォルメイラストのグッズはものによるけどかわいい!と思うイラストにあんまり出会ったことがないから買ったことまだない。わざわざイラストにせんでも現物の推しが一番かわいいので…と思ってしまう

キャラグッズ集め出したらキリないのわかってるので極力手を出さないようにしてるけど、イベ限とかくじとか理性がパーンしてよく買ってしまう

 


◯プレゼント、手紙
プレゼントはご本人が「自己満足」とバッサリ仰られてるので滅多にあげません。まことにその通りだと思います。あげてもお菓子とか、できるだけ消耗品にする。
プレボあるイベントの時はお手紙は書くようにしてます。ギリギリでいつも生きていたいので毎回当日朝一発書きとかになります!デンジャラス!
内容は出演作品や前回行ったイベントの感想とか、新しく決まったお仕事の話とか。人によって違うだろうし推しはどうだか知らないんだけど、ファンレターってファンの人からの純粋な頑張ってください!ってメッセージを受け取りたい時に読むものだと私は思っているからどうしても全肯定褒め褒めマシーンと化してしまう…
あとブログも結構そうなんだけどどうしても私は書き言葉が堅苦しくなりがちなので、説教がましくならないように気をつけています。あと字汚いのも直したい そうやって中身のないことをダラダラ書いて便箋3〜5枚くらいでしょうか。私は手紙も自己満足の世界だと思っているのでいつも読まずに捨ててくれ!と思いながら書いてます。迷惑なオタクだな

 


◯普段の行動
Twitter通知つけて、出演情報や日常ツイートは勿論知り合いへのリプライまで全ツイートにRTいいね欠かしたことないです。RTしたツイートもいいねはしてます。ストーカーかな?
垢分けができず公開垢が上記1つだけなのでそこからリプライも送ります。気が向いた時だけ。リプ垢作ろっかな〜と思わなくもないけどリプまあまあちゃんと読んでるっぽいし多少どういう人間が送って来てるのかオープンな方がいいかなって思って…あんまり見つかって欲しくないツイートばっかりしてるんですけどどうせ向こうはエゴサ声優(っょぃ)なので…

 


◯同担
これね〜よく揉めるやつね〜〜
私は拒否でも歓迎でもないです。仲良くして頂いてる同担のフォロワーさんいっぱいいるしイベントで出会い厨するの好きだし、気の合う人となら喜んで仲良くなりたいけど、合わないっていうかゴミみたいなオタクがいっぱいいるからな…(言いやがった!)
現場も行けばだいたい誰かいるし、友達がいないので最悪1人でも全然大丈夫だし、何なら最近は母が某声優アーティストにハマったのでお互いの現場に付き合うし…(笑)そこはあんまり気にしません。
でも自分より可愛くて強いオタクを見かければ多少は凹むし、抽選のサインとかチェキとか当ててる人見つけて凹むし、接近の対応他と比べて凹むし、ときどき本人のツイートにいいねが5桁とかつくとウワッと思ってしまう… 好きなフォロワーさんにはそんなに思わないけど、RTで回ってきちゃったりとか検索で見つけちゃったりとかでよく鬱になってる… 別にガチ恋なわけじゃなくて私の他人へのコンプレックスが元々強すぎるだけなので… 何気に一番つらいのがラジオのメール。なんで嫌いな奴ばっかり読まれるんだよ…推しの愛しい美しい声で嫌いな奴の名前が呼ばれるの本当無理〜〜!!!!ラジオをそもそも聴かない以外避ける方法無いし!!!!

う〜〜んでもでも推しのこういうところいいよね!好き!って言い合うのめちゃめちゃめちゃめちゃ大好きなので付き合ってくださるオタク友達は切実に求めてます!!!!友達なってください!!!!説得力のかけらもない!!!!

 


◯まとめ
金払いの悪い嫌なオタクだな…これでも一応自分なりに推しに還元しようと頑張っている方なんです…まあ無理して潰れるよりは細く長くオタク続けていきたいので、せめて善良な、推しにできるだけ迷惑をかけない負担のないオタクでいようとは意識しています。はてなブログ書いたりTwitterで長文壁打ちしてる時点で既にダメな気もしなくもないですけど。


落ち込んだりもしたけれど、推しのおかげで私は元気です!推しも元気に楽しくお仕事して、美味しいものいっぱい食べて健やかに過ごしてくれてたらいいなあ。

皆さんも無理せず楽しくオタクしましょうね〜〜!!!!