愛と喝采の日々

大人ってページは時にモノクロが滲んで

お礼と近況など

どうも皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここ最近当ブログで読者登録頂いた何人かの方からTwitterをフォローして頂きました!ありがとうございます!
はてブロの方では推しさんの名前を伏せて、Twitterで公表している方が多いので、フォローさせて頂いて推しさんを知ってはなるほどな〜〜!!と思っています。やっぱり若手声優のオタクと言えばだいたい皆さん界隈的にご近所さんばかりで…某アイドル事務所勤務の方多いですよね(ボソッ
私ははてブロでもTwitterでも推しの名前は隠す気はあまりないのでお気遣いなく!隠し事苦手だからどうせすぐバレる! Twitterの方もどなたでも勝手にフォローして頂いて大丈夫ですので!同種の人間であることさえわかればフォロー返しておりますので(^_^) @pmsr16yです〜〜(毎記事ツイアカ載せてんなこの人…)
もちろんスターや読者登録もありがとうございます!!うれしい!!!!!!私も読者一覧やスターを渡り歩いてはポチポチさせて頂いてます。最近はおっ?(^。^)同担だな?(^。^)って方もちらほら見かけるのでちょっとビクビクしてますが…
あとよく分からないままグループにも参加しました。カテゴリ分けとか未だに使いこなせない…なんか間違ってたら教えてください…

個人的怒涛のイベ月間だった9月を乗り越え、ひと息つく間も無く推し掲載の雑誌が3冊ドドドっと出たので貧乏オタクは火の車です。なんで声優雑誌ってあんな高えんだろうな!!!!1000円切ったらえっ安!?!?ってなるもんな!!!!ダラダラ続けていたバイトも辞めて理由あって無職完全体になってしまった今、貯金残高がガンガン削られて行きます!!!!
前の前くらいの記事にも書いたけど、推しが雑誌に載るのがめちゃくちゃ好きです。もちろん、まだ見たことのない綺麗な綺麗な推しの写真を紙媒体で見られるって言うのもあるけど、何より推しの言葉が文字になって読めるっていうのが一番の理由です。
推しの言葉選びは素朴で丁寧でまっすぐでアツくて優しくて温かくて本当に好きだ。もっと言えば、その言葉選びに滲み出る推しの考え方とか、人間性とか、ポリシーみたいなものが本当に本当に大好きだ。好きになったきっかけは言わずもがな声だとしても、それが無ければいくら声が好きでも顔が好きでも「推し」たり得ることは無かったでしょう。
そんな美しい推しの言葉を推し自身の美しい声で紡いで貰えたらそりゃ最高以外の何者でもないけど、おちょこの底より小さい私の頭と心のキャパシティではどうにも推しの声に鼓膜を震わせることくらいでいっぱいいっぱいになってしまって、肝心の内容が聞き取れなくなってしまうんですよね。最近気づいたけどそもそも私は人よりリスニング力がだいぶ劣っているようなので…
そのせいでラジオ聞くのがめちゃくちゃ苦手だから推しが出ててもよっぽど心身ともに調子のいい時じゃないと聴けないし、アニメを見てセリフを聴き取るだけではストーリーちんぷんかんぷんで、後々原作を読んでようやく理解する、なんてこともザラです。本当なんで声優のオタクやってるんだろうね。我ながら意味わかんないよね。
そんなわけで、文字起こしされた雑誌のインタビューであれば推しの言葉の内容を味わうことに集中できるので、私としては非常にありがたいです。あとライターさんから、すなわちオタクではない世間一般の人から見た推しの印象が、ライターさんの手腕によって詩的で美しく著されているのが好きです。推しに対する客観的な視点はもう私には二度と戻って来ないのでね… 盲目とかではないつもりなんだけど世間からの推しへの評価本当わかんない!
今回の3冊で写真文章ともに一番ヴァッてなったのはやっぱり声優男子。かなぁ…こんなに下積み時代やパーソナルな部分を掘り下げてくれてることはあまりなかった気がします。推しのことを神格化しすぎてあんまり人間だと思ってない節があるので、あ、推しもちゃんと迷ったり悩んだりするんだな〜〜って思いました。一周回って推しにクソクソ失礼すぎない!?笑 経歴が経歴だしそりゃ苦労してないわけがないのは知ってるしそこがまた好きなんだけど、今の推しがあまりにもそれを感じさせないほど溌剌と明るくキラキラしているのですぐ忘れてしまう…そこがまた好き… このタイミングで私が推しに出会えて好きになれて会いにも行けるっていうのはものすごい奇跡なんだなぁって改めて実感しました。諦めないでいてくれて本当にありがとう。もっと早くに出会えていたらと思ったことは数知れないけど過去は変えられないので、ありがとうの代わりに好きって言わせて…(BGM♪ドラマチックLOVE)(推しは出てません)
あと「自分が楽しくてふざけてるだけだからそれを見て元気が出ますとか言われると術中にはまってくれてるなと思う(要約)」って言っててッアーーーーーーー!!!!!!!!ってなった…うわめっちゃ掌で転がされとるやん私… 人たらしっていうか、声優というフィルターを抜きにしても天然モノの人格がとんでもなく魅力的であるが故に成せるこのあざとさ…なんかちょっと悔しい…けど好き…その調子でいくらでも転がして欲しい…(?)

最近はなんかCDがいっぱい出るし、またそろそろイベントラッシュが来るみたいなので、推しには体調崩さない程度にお仕事頑張って欲しいですね。最近熱出たとか肌荒れてるとか眠りが浅いとかよく仰るし生放送中にレッドブル飲んでたりするから本当に心配なる…私生活くらい好きにして欲しいしお節介ババアになるつもりはないんだけどどうせなら元気でいて欲しいし自分がモロに不摂生で潰れて食事睡眠の大切さを身をもって知ったので同じ道は辿ってほしかねぇんだわ…頼むぞ…
私もそろそろ心身のコンディション整えて服決めて手紙書かないとな〜〜!!地元に推しが来る!接近!死んじゃう! 今年度いっぱいはもうイベント減らす遠征しないって決めたので、悔いのないように楽しみたいです。